FC2ブログ

Arena Condition

AM 8:10  Temperature 26℃  Humidity 53% 晴れ  September 12,'19(Thursday)


 今朝は、湿度靄や低めで少々風が吹いて爽やかに晴れました。


 馬場は、まだ木々が散乱してます。


 今日は、台風の残骸を整理して、見通しを立てられるかどうかの峠です。


 週末までに正常化したいと思います。


 そして、WJCの期間中に大発見したことがあって、明日にでも発表したいと思います。


 未だ電気の復旧してない皆さん、今日までに復旧するとのことですので、もう少しの辛坊です。


Arena Condition

PM 5;25  Temperature 32℃  Humidity 58% 曇り  September 11,'19(Wednesday)


 久々の記事のアップです。先ほどネット回線が繋がったようです。


 WJCに九州遠征からの帰途、丁度台風が千葉を直撃して、台風の影響は道中さほどではありませんでしたが、横浜から高速道路は全く動かなくなり、何処を通れば千葉へ辿り着くやら分からないほどでした。

 結果的に28~30時間ほど要してランチに着き、ほぼ馬たちと人間達は同着でした。


 馬達は、問題なく元気です。


 我がランチは、今日(9月11日)の朝7時頃に電気が普及して、水も餌も通常通りになりました。


 馬場は、竹がほぼ全面なぎ倒され、南東の角の広葉樹の大木が倒木して、フェンシング用のフェンスの天辺がひん曲がってしまいました。

 そして、スタリオンの馬房の方の駐車場場の、北側の杉の大木が根元から折れて4~5本倒れました。

 通常ならトラクターを止めていたところまで杉の木が届くほどでしたが、散水設備の工作のために、タックルームの前に駐車してあったために被害がありませんでした。

 大変幸運でした。


 我がランチは、開設30周年を迎えますが、開設以来の台風の大きさだったのではないでしょうか。


 千葉市を過ぎると停電で、東金に入ると電気が付いていて、停電の区域はコンビニもレストランも閉店で、ガソリンスタンドには大変長い行列が続いて、あっという間にガソリンが売り切れてしまったようです。


もう少し後片付けに時間がかかりますが、週末までには、皆様をお迎えできるようになると思います。

 今暫く、ご不便をお掛けしますが、ご容赦願います。


 取り敢えずご報告まで、至急近況をお知らせ致しました。


Arena Condition

AM 9:15  Temperature 30℃  Humidity 56% 曇り  August 31,'19(Saturday)


 今朝は、曇っていて、この先雨はないようです。


 馬場は、ウェットです。


 お昼頃までには、馬が九州へ向けて出発します。


 そして、我々とハーヴィーは、午後に出発します。


 The 9th West Japan Championship 2019

 Date September 4th(Wednesday) to 7th(Saturday)

 会場  福岡県馬術競技場(福岡県古賀市)


 The Day 1st September 4th(Wednesday)  


         Paied Warm Up

         One Day Before Ancillary


 The day 2nd   September 5th(Thursday)


          1st Go Round      Non Pro DV

          1st Go Round      Open DV


 The Day3rd (Friday)


          Ancillary Class

          Green DV


 The Day Final


          2nd Go Round    Non Pro DV

          2nd Go Round    Open DV


 九州地方の皆さん、是非ご観戦の程お願い申し上げます。



        


  

          

 

Arena Condition

AM 9:00  Temperature 28℃  Humidity 60% 雨  August 30,'19(Friday)


 今朝は、雨です。

 今日は、一日中雨降りのようです。


 馬場は、まだ水が浮いてきてませんが、時間の問題でしょう。


 明日は、10頭の馬が九州に向けて出発です。出場馬は、長旅であり今日は雨なので、出発前にお休みです。


 馬の柔軟性は、ビット(ハミ)や脚によるプレッシャーに対して柔軟に反応することをいいます。つまり、プレッシャーに対して抵抗や鈍い反応は、硬いといいます。


 硬いとは、重心の移行やムーヴメントの変更がしにくくなるのです。そして、柔軟だということは、重心やムーヴメントのコントロールがし易いということで、馬のトレーニングは、柔軟性を養成することであり、重心をコントロールすることや馬体のパーツを柔軟にすることで、相乗効果的に高度化することなのです。


Arena Condition

AM 9:10  Temperature 32℃  Humidity 54% 曇り  August 29,'19(Thursday)


 今朝は、曇っていて、これから徐々に晴れるようです。


 馬場は、少々ウェットです。


 これからハローを掛けます。


プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード