FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:05 Temperature 25℃   Humidity 57%  晴れ  May 26,'20(Tuesday)


 今朝は、少々湿度が高めですが、晴れています。時々雨があるような予報ですが、今のところそんな気配はありません。


 馬場は、ベストコンディションです。



 緊急事態が解除されました。しかし、なかなかその前の状態にはなりません。


 政治家も官僚の一般人も、問題が起きるとこれを回避しようと考えることは、防御することです。防御することは、壁を作るということで、敵の侵入を防御するという方向性の考え方をするのです。


 一方で「攻撃は、最大の防御」という考え方があります。しかし、実際には攻撃をしようとすれば閉ざしている壁を開放しなければ、攻撃部隊が戦いに出て行くことができないので、門扉と開くことはできないのです。


 問題を回避しようという発想から出る考え方は、規制という門を閉めようとする発想になるのです。

 3密ということが盛んに云われていますが、規制をすれば限られたところは密集するに決まっています。これに対して、規制を緩和すれば、密度は緩和されるのです。

 しかし、発想の元が防御ですから、規制の緩和ということにはなりません。


 自粛政策によって、ウィルスが収束したのであれば、緊急事態を解除すれば、当然再びウィルスが猛威を振るうというという論理になるのですが、ウィルス対策に根本的な対策が見つかってないのに、自粛を止めれば蔓延するということになるのです。


 つまり、自粛によってウィルが収束したのだという論法を否定すれば、自粛を止めてもウィルスの蔓延はないということになるのです。

 自粛によって、ウィルスが収束したのではないのです。従って、解除してもウィルスの蔓延は起きませんというのが私の考え方です。


 何故、日本だけが、初期段階で渡航制限をしなかったのに、感染者が少なかったのでしょうか。その理由は分かっていません。そのとき自粛はしてなかったのに、蔓延しなかったのです。蔓延したと云っているのは、県の知事達とマスコミ特にテレビのワイドショーだけなのです。


 皆さん、目をさましましょう。




   

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード