FC2ブログ

Arena Condition

AM 8:35  Temperature 24℃  Humidity 51% 晴れ  May 25,'20(Monday)


 今朝は、すっきり晴れまして、徐々に気温が上がって夏日になるでしょう。


 馬場は、ベストコンディションです。


 昨日の馬場は、半分ぐらいの面積は、騎乗に支障ない程度に回復しましたが、奥の大きな水溜まりがあったところは悪いままでしたが、日差しと気温上昇と爽やかな風のお陰で、夕方にはベストコンディションになりました。

 皆様、お疲れさまでした。


 馬が変化したとすれば、何故変化したのかを考えるべきなのではないでしょうか。しかし、多くの人は、自分がやろうとしたことに対する自意識があるので、自然にそのやろうとした結果馬が変化したと思うので、態々そのこと検証しようとは思わないのです。

 しかし、何故馬が変換したのかを説明しようとすると、理由を説明できないことに突き当たるはずなのです。

 例えば、何回かレインを引いて首を曲げることをしている内に、徐々に柔らかくなったとすると、何回かレインを引いて馬の首を曲げると、どうして馬は柔らかくなるかを説明しようとすれば、馬の首を曲げても柔らかくなる場合とならない場合とがあって、その違いを説明する必要があります。

 この説明を口でするのではなくて、実際に柔らかくするレインの引き方と、柔らかくならないレインの引き方をやってみせることができるでしょうか。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード