FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:05  Temperature 16℃  Humidity 61%  曇り  May 21,'20(Thursday)


 今朝は、肌寒く湿度が高めで、夕刻から再び雨が降るようです。今週は、なかなか天候がすぐれないようです。


 馬場は、VW状態です。晴れてくれれば直ぐに回復するのですが、回復傾向になりません。


 日本国が危機状態にあるとき、政府もマスコミも国民に一丸となれとか団結しろとかいうことを発信しますが、本来は政治家や官僚や野党やマスコミが一丸となならなければという思想心情を統一する必要があるのです。


 国民を助けようという考えは危険です。昨日国会では学者が出てきて答弁していましたが、ある経済学者は、経済刺激策という問い掛けに、経済刺激策という考え方ではなくて、如何に困った国民を援助するかという考えで対策を取る必要があると云ってました。何故なら、経済を刺激すれば、人と人が接触することにあるので、感染が拡大してしまうので、飽くまでも困った国民を支援するのだと云ってました。

 学者とか大学の教授でも馬鹿は馬鹿のままだと感じました。


 日本国が一丸となって、失ったものを取り戻すという考え方ではなくて、ティーム日本が経済ワールドカップ優勝するためにどうするかという観点に立たなければ、希望も生まれなければ、実際に働く国民にモチベーションが生まれるはずがありません。

 

 難を逃れるというのではなく、危機を転じて如何に福となし、世界を救う立場として日本が君臨するという考え方を、政府と官僚とマスコミが一丸とならなければならないのです。


 国民なんか放っておいても一丸となるに決まっているのです。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード