FC2ブログ

Arena Condition

AM 8:50  Temperature 20℃  Hukidity 63% 曇り  May 6,'20(Wednesday)


 今朝は、どんより曇っていますが、雨は夕刻かららしいです。


 馬場は、ベストコンディションです。


 馬のトレーニングや他のスポーツのトレーニングでも、総体的にはイメージや論理的体系を以て取り組み、ワンアクションなどのミクロの動きについては、感覚的対応が必要なのです。

 感覚的対応ができる人にとっては、感覚的対応というものを理解できるのですが、できない人にとっては、何をいっているのか全く理解できないのです。

 そこで感覚的対応とは、どうのようなことなのかを説明しようと思います。


 それは、ワンアクション毎に何らかの判断をしながらものごとを進めるということです。


 馬であれば、レインを引いたときにその1回ごとの感触に、良いか悪いかを判断を下すということなのです。良いか悪いかが分からないのであれば、その感触が好きか嫌いかでも良いのです。


 もし判断がつかないと思う人は、仮説で良いので、好きだとか嫌いだとか仮説的に判断して、好きであればそのまま3回繰り返したとき、その好きさ加減が増幅しているかどうかで、仮説的判断を是とするか灯とするのかを決めるのです。また、嫌いだと判断した場合は、掛けているプレッシャーを強めるかもっと深く引くようににするかなどのテンションを増幅するようにします。そして、これを3回繰り返したとき、進展があるかどうかを見て更なる判断を下すのです。


感覚的対応とは、一々判断を繰り返しながら行うということなのです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード