FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:00  Temperature 7℃  Humidity 63%  雨  January 18,'20(Saturday)


 昨夜10時頃から雨が降り出してお昼頃までは降るようです。場所によっては、雪になっているようですが、ここは雪はないでしょう。


 馬場は、VW状態です。


 暖冬のために天候が不順で、今週は、一回だけしか馬に乗れませんでした。


 毎年年2回クリニックに行っていたところがあって、それに行かなくなって5年以上経ちます。


 我がランチでは、日進月歩の如く、新しい挑戦を繰り返しています。従って、半年ぐらい前の自分ヴィデオを見ると、可成り遅れているように見えます。恥ずかしさを覚えるぐらいです。

 何故、恥じらうほどの映像に見えるのか?それは、肝心なことが理解されていないのが見て取れるからなのです。

 そして、レッスンにいかなくなって5年以上経つところの風景を見ると、大昔の映像を見るほどに、遅れているように見えるのです。それは、手前味噌から出ているのかも知れませんが、私には、手の施しようもなく見えるのです。


 それは、何故なのでしょう。本当は、それぞれが精進や努力をして、進歩しようとしているはずなので、私の及ばざるアイディアを出して進歩していても可笑しくなのに、そのようには拝見できません。


 研究心というものは、誰もが持っているものではないのでしょうか。


 日本の乗馬界に遅れは、馬術を研究して、新しく伸展しようという志がないために起きている現象なのでしょうか。







スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード