FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:40  Temeprature 24℃  Humidity 64% 曇り  July 18,'19(Thursday)


 今朝もどんより曇っていて、梅雨明けが待ち遠しい今日この頃です。


 馬場は、手前半分が重常態で、奥が不良です。


 さて、この2~3日アリーナコンディションがPCの不良によりお休み常態でしたが、今日から通常状態に戻りました。ご心配をお掛け致しました。


 このお休み期間に考えていたことがあります。


 それは、「意識」であります。意識は、何のためにあるかということで、意図と意識の関係性について考えていました。


 願望や欲望や希望などを元に意図が生まれます。そして、意図するところを実現するとき、必然的に外部との接触があり、外部に関する情報や自らの常態を把握しながら実行して、意図するところを実現します。

 外部情報について、その情報は多岐に亘り量的にも多いので、取捨選択する必要があります。その取捨選択する場合、意図によって大枠に絞られて、大枠に絞られた情報の中から更に必要な情報に絞る必要があり、その必要な情報に絞る作用が、意識にあるのではないだろうかという仮説を立ててみました。


 つまり、意識の向かった情報に限定して、脳は認知するのではないだろうかということである。

 従って、意識は、情報を探知するためのアンテナやレーダーの役割機能なのではないかということだ。勿論、情報が意識を誘導する場合も考えられる。


 何れにしても、我々に存在する「意識」は、情報を捉えるアンテナの機能で、意識の方向の情報を我々は認知する。


 そして、センサーであるフィールは、意識というアンテナのコントロール能力をアップすることによって成されるのではないだろうかという結論に達するのである。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード