FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:55  Temperature 28℃  Humidity 53% 晴れ  June 27,'19(Thursday)


 今朝は、湿度も高く気温も高いので蒸し暑く感じます。


 馬場は、一部を除いてやや重状態になりました。


 1を聞いて十を知るという言葉がありますが、一遍を見て全体を知ったようになる人がいます。


 ソクラテスは、無知の知という言葉を残しています。ものごと知れば知るほど、自らの無知さを思い知るということでしょう。


 時々我々のウエスタン乗馬の世界にもそのような人が出現します。誠に愚かしいことだと思います。


 私も日々自分の無能さや未知の世界を垣間見ることを実感しています。


 数回のアメリカの大会に出ただけで、レイニングのオーソリティになったような気分にっているようです。如何に自分が滑稽に見られる存在であるかを知らない愚行ぶりです。


 自ら大いに精進して、誰もが認められる存在になるようにすれば、自然に尊敬される存在になれるのに、自分が何故今レイニングをしているのか、どうしてレイニングを知ることに及んだのか、振り返れば諸先輩の飽くなき尽力があってのことだと知ることができるでしょう。


 親が、子供の成長を喜ぶ一方で、子供一人に力で大きくなったようなことをいうことに嘆きを感じるのも無理ないことです。決して今自分があることは、自分一人に力ではないのです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード