FC2ブログ

Arena Condition

AM 8:55  Temperature 8℃  Humidity 60% 曇り  March 23,'19(Saturday)


 先ほどまで雨が降っていましたが、今は止みました。昨日と打って変わって、寒いです。


 梅の木には、一輪の花もなくなり、桜の開花の話が聞こえてきました。


 馬場は、ベストコンディションです。


 毎日新馬に乗っていると、様々なことを学びます。


 原始的なことを学ぶことが多いのです。 例えば、スピンの初めとか、ストップの初めを真名bひます。 できなかった馬が最初の一歩を学び、それを褒める。スピンやストップの第一歩ができないことには、褒めることができません。最初の一歩ができないのに叱ったところで、できるようにはなりません。

 「分かりきったことのようですが、最初にできることが大切なのです。」


 ライダーでも馬でも同じことで、できないことの連続でできる状態は生まれません。


 最初の小さい1歩ができなくてはなりません。


 トレーナーは、馬を褒めながらトレーニングをします。どのようなヘルプが、できる1歩を馬がするようになるのかを模索するものなのです。それは、ライダーである自分自身もそうなのです。

 人間であるライダーもそれが自分自身であっても、何かができなければできるようにはならないのです。それは、どんなことなのでしょうか。0から1に変化する第一歩が、あなたはできますかと自分自身に問いかけることが重要なのです。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード