FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:00  Temperature 25℃  Humidity 48% 晴れ  September 12,'18(Wednesday)


 今朝は、少し日差しがあり秋晴れとはいかないものの気温も丁度良さそうな日和です。


 馬場は、不良コンディションですが、今日中には可成り回復すると思います。


 競技会のトレーニング中に閃いたことが二つあって、一つはピーチアップですがこれを突き詰めたところ、ストレッチである程度までの状態を作るのに時間を短縮できたことでした。

 これは、お客さんの下乗りをしたとき、それまでは駈歩までをしてお渡ししていたのを、常歩だけでわたさなければならなくて、常歩だけでもそれまでに遜色ない状態にしてわたしてあげようと考えたとき、自分のポジショニングであるところのピーチアップを、これでもかという座りをしてみようと思って試したところ、短時間でいいところまでというよりももっと効果があったのです。


 そしてもう一つは、ランダウンでのディパーチャーで思いついたことです。サークル運動では可成り柔らかくなっていてもランダウンになると馬が緊張して、硬くなったりヘッドアップしてしまい、ゴーアンドバックアップをし、その中でスーパーピーチアップの姿勢でスタートし数歩進んだところでチョモランマのピックアップしてバックアップを繰り返しました。するとこれを2~3回繰り返したところ、ルーズレインでディパーチャーしても頭を下げたままスタートするようになり、そのままランダウンでスピードアップしても、勝手に行くことなくドライブの指示通りにストライドを伸ばしてくれるようになったのです。


 この二つの閃きは、とても役立つもので、帰朝報告で皆さんに試して頂きたいと思っています。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード