FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:15  Temperature 30℃  Humidity 60% 曇り  August 6,'18(Monday)


 今朝は、曇っていますが気温は低くなく湿度が高めです。夕刻から傘マークがついています。そして明日は雨模様の一日になるそうです。


 馬場は、ベストコンディションです。


 感覚情報つまり外部情報を受信し、この情報を認知したとき、これを無視するか否定するか肯定するかの3つの選択肢を選択して次の行動が決まる。しかし、外部情報を受信していても認知しなければ受信しないのと同じように、この情報に対して当然何らかの行動が起きません。

 これが、人間の正常なシステムではないでしょうか。


 外部情報を認知して、これを無視や否定や肯定というように、選択が3つのそれぞれに分かれれば当然その後の行動が変わります。しかし、この選択が分かれることは大した問題ではないと思うのです。何故なら、選択の分かれた後に起こした行動によって起きた現象を、外部情報を認知して、この認知を元に行動をすることを繰り返すことによって、その人が狂っていない限り自分の利すると思える方向に誘導することになるからです。


 私が、問題だと思うことは、外部情報を認知しないことや、感知しないことなのです。感知しないということは、無視しようという意志が働くことなく情報に関心を持たないことです。


 外部情報を認知しなかったり感知しなかったりするのは、何故なのでしょう。


 外部情報に関心がないからです。外部情報に関心がなくなるのは、自分の行動に夢中になってしまうか、関心のターゲットが他に向いているからです。


 そのとき行っていることよりその先に行うことに関心が向いてしまうか、やっていることに夢中になってしまっているかです。


 同じ空間に自分の子や孫が一緒にいるとき、特別その子に意識を集中していなくても、絶えず関心のアンテナを立てた状態にいて、何か異変を感じたり思うことがあったりするれば、たちどころに意識が子や孫へ向かい何らかの行動を起こします。

 意識が向かえば、当然その子や孫からの情報を感知したり認知します。情報を認知すればその情報に基づく行動が起きるのです。これがシステムです。


 外部情報を認知した後に起こす行動が、合理的であるか常識的であるかは大きな問題ではないのです。何故なら、これを繰り返せば、やがて浄化されるはずだからです。

 中には、浄化されない人がいるかもしtれませんが、その人は外部情報を何処かで遮断が起きているからなのではないでしょうか。


 外部情報の遮断を来す要因は、極めて手強い。従って、我々はこの手強い外部情報の遮断が起きないように意識しなければならないのです。



 あなたは、ふとした何気ないときに、自分の行動によって起きている外部情報を遮断していませんか。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード