FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:20  Temperature 5℃  Humidity 38% 晴れ  February 14,'18(Wednesday)


 今朝は、蛇口も鉢もバケツを凍結していました。


 これから気温が上がり12℃を超えるそうです。


 馬場は、ベストコンディションです。


 昨日は、茨城県の土浦市まで行ってきました。


 ボーダーコリーのブリーダーで、30年前から営業しているそうです。30年目といえばボーダーコリーは、日本ではあまり知られていなかった時代で、探すのが大変だったそうです。

 日本のボーダーコリーは、その殆どがオーストラリアから輸入されているのが母体となっているようで、特徴の首の周りや尻尾に白くマーキングが綺麗に入っているものが多いです。


 我がランチで飼っていたボーダーコリーのデールとシェリーは、アメリカらか輸入したもので、そのブリーダーは、カウボーイでランチワークの良きパートナードッグとしての血統を持っているものでした。

 ダールとシェリーの子供が全国に広がりましたが、世代代わりの年齢を迎えている今日、数人の人の話を聞きましたが、デールとシェリーの子供が良かったので、次のペットとしてボーダーコリーが欲しくて日本で生まれたボーダーコリーを買ったそうです。


 しかし、同じボーダーコリーかと疑うほどに能力が違っていたそうです。

 初めてデールとシェリーの子がどれほど優秀だっかを思い知らされたそうです。


 我がランチに、新しいボーダーコリーの雄犬が昨日やってきました。


 2017年12月5日生まれで、Black & Whiteです。名前をHarveyとつけました。

 アメリカの友人から沢山の歓迎のメッセージを頂きました。


 特にDale の奥さんのCheriにも名前を喜んで頂きました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード