Arena Condition

AM 9:25  Temperature 5℃  Humidity 46% 晴れ  February 10,'18(Saturday)


 今朝は、とても暖かで、蛇口は凍結していませんでした。馬場の凍結も、水分の多かった奥の方だけのようです。


 馬場は、粗ベストコンディションです。


 「ピーチアップ」は、要は重心のポジションをシートの後ろにするということで、鐙に負重せずにシートだけに体重を掛けて、上体を前後に動かすと、自分の重心の在りかが分かります。重心の在りかとは、シートの一点で体重を支えて、上体を前後させると支えているシートの一点において、体重の重力を一番大きく感じるところがシートの真上に重心が乗った状態で、この上体よりほんの少し後ろに重心をおくようにするが「ピーチアップ」です。


 「チョモランマ」は、レインをピックアップする角度のことで、真上にピックアップすることをいいます。


 「ピーチアップ」でシートの一点を支点にして、「チョモランマ」でレインを真上にピックアップするのを作用点にすることによって、馬の頭頂が上にシートポジションの馬の背中が下へ向くような回転モーメントができます。

 このとき、レインをピックアップすればするほど馬の後駆が前に出て、馬の頭が下がります。


 この「ピーチアップ」と「チョモランマ」のコンビネーションで、究極の柔軟性が生まれて、ビットリスポンスに全くの抵抗がなくなります。


 「チョモランマ」だけでは、究極の柔軟性は望めませんし、ピーチアップだけでもまた後駆の踏み込みの秘薬は望めません。

 この二つのが一体的になされることが重要なのです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード