Arena Condition

AM 9:30  Temperature 32℃  Humidity 50% 曇り August 30,'17(Wednesday)


 今朝は、曇っていますが気温は高めです。そして湿度も高めです。


 馬場は、ベストコンディションです。


 Work at Top of The Mountain

  山の頂上で仕事をしろという意味です。


 「ピーチアップ」「尻馬」「山のあなた」「チョモランマ」を、山の頂上でしろということです。


 原則として、これらを「タッチアンドリリース」のシステムで執り行うわけですが、このときの環境は、一定の軌道とカデンスです。

 一定の軌道とカデンスをキープする中で、仕事をするわけです。


 レインハンドは、ビットタッチそしてリリースをする。このシステムを一定の軌道とカデンスがキープされている環境を作り実行するわけです。

 一定の軌道とカデンスを維持するとは、このことが定数で、レインハンドのビットタッチとリリースが変数となって、馬の柔軟性の養成やバランスバックをするということになります。

 定数は、一定のの時間帯において変化させないということで、何らかの成果が出て更なる成果を出すためには、この定数を変えるのです。

 つまり、一定の定数の中でシステムを実行して成果を出し、このときの成果には限界があり、その限界は定数において決定するのです。従って、変数は1から100までの段階的プレッシャーがあるとすれば、マックスの100の段階まで達したときの成果が限界で、これ以上の成果を望むことはできないのです。そこで、定数を変えるということで更なるステージでこのシステムを実行することになります。


 定数を変えるとは、軌道とカデンスを変えるという意味です。ステップの角度を変えることで軌道を変え、ストライドやリズムを変えることでカデンスを変えるというjことです。特にバランスバックした状態で、タッチアンドリリースのシステムを実行するということです。


 バランスバックした状態が山の頂上という意味になります。後肢が深く踏み込み肩をビルドアップした状態で、この状態がトップオブザマウンテンです。

 トップオブザマウンテンを定数として、つまり一定の軌道とカデンスを最高のバランスバックの状態で維持し、タッチアンドリリースのシステムを実行することによって、パフォーマンスの大きな飛躍が生まれるということです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード