Arena Condition

AM 9:25  Temperature 31℃ Humidity 48% 曇り後晴れ August 22,'17(Tuesday)


 やっと真夏が戻ってきました。今は未だ雲が多いですが、日差しが強くとても明るいです。そして、女yじょに晴れてくるようです。


 気温もどんどん高くなるでしょう。


 馬場は、現在やや重状態までになっていますが、お昼過ぎにはベストコンディションになることでしょう。


さて、我がTTトレーナーが新境地に達しました。


 「タッチアンドリリース」の結果が出たようです。


 Moonshiny Pineの映像を昨日Facebookにアップしましたので、ご覧になれると思います。


 レインハンドを安定させビットタッチします。そしてキープゴーイングです。現在のカデンス(歩調)を維持します。

 最初は馬の反応が始まりませんが、焦ることなく、極端な反抗がない限りリリースを何回か繰り返します。すると馬が反応し始めるので、リリースしながらカデンスを維持して前進します。ドライブが減退して脚のプレッシャーが必要になったときは、タッチではなくレインを引っ張ってしまっているということです。

 カデンスを維持しながらプルではなくビットタッチに止めることが大切で、たったこれだけでFacebookでアップしたようになります。


 Every our horse into the new World.

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード