Arena Condition

AM 9:25  Temperature 25℃ Humidity 65% 曇り August 17,'17(Thursday)


 今朝は、曇っていて、予報では曇りのようです。しかし、週末まで降ったり止んだりといった梅雨模様のようです。


 馬場は、不良コンディションです。


 人間の頭脳は、何かを想念すると、その想念に誘導されて何かを連想するものですので、目的に向かって行動するとき、自らの言動をコントロールしようとするときに、何を想念することによって目的に沿うような言動が誘導されるかを思考することは、とても合理的なことです。しかし、目的を直接的に遂げようとしても、想念していることが的外れでは、とても目的を達成することはできない。


 ものごとに取り組むとき、どんな考え方で望むべきかを戦略として考える人は少ない。しかし、人間は無意識に何かを想念しているものだから、その想念に誘導されて言動が起きてくるので、思うようにいかないという認識を持つのです。しかし、思うようにの思うは想念であって、意識している目的ではないのです。

 つまり、無意識でもイメージや想念をしているのが人間なのですから、そのイメージや想念をコントロールすべきであって、言動そのものを直接コントロールしようとしても無理なのです。


 イメージをコントロールすることが重要なのです。


 何をイメージすれば、どんな言動を誘導できるかを絶えず考えることが、自分の行動をコントロールすることなのです。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード