Arena Condition

AM 8:50  Temperature 31℃ Humidity 53%  曇り August 6,'17(Sunday)


 今朝は、曇っていますが徐々に晴れ間が指すようです。


 馬場は、重馬場ですが、徐々に良くなるでしょう。


 さて、昨日は、「タッチT アンド& リリースR」について、ディスカッションしました。


 このことによって、馬とライダーのコミュニケーションのメカニズムが体系的に繋がったのではないでしょうか。


 馬の自然な反応と精神作用との関係性が、「プレッシャーP アンド& リリースR」では、従順と反抗と2極の分岐が、ライダーの技量や馬の性質などの要因に大きく左右されて、リスクが大きくなってしまうので、これまでノンプロの方々に、「ライダーは、全て調教師」といっても、馬を反抗的にしてしまう現象が多く見られました。

 そのリスクが全くなくなったということではありませんが、「T & R」では、馬が精神的に反抗の裏面に従順という構造ではなく、単にリリースポイントやそのベクトルを探すという構造の中で、従順性が養成されるので、「P & R」よりも比較的にリスクが小さくなって、ノンプロライダーが馬を従順にできる可能性が増大すると考えられます。


 さて、今日は、その実戦第2章をお送りします。


 乞うご期待!!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード