Arena Condition

AM 9:20  Temperature 27℃ Humidity 54% 曇り  July 5,'17(Wednesday)


 台風で昨夜は風雨が、馬場は不良になってしまいました。


 小さな水溜まりですので、急速回復して、明日に万全になると思います。


 思うようにならないことが誰にでもあります。このことが続くと自信を失います。


 失敗する前に、何ごとかを行動して思うようにしようとしている。


 自分は思うようにしようとしているのに、上手くいかない。このとき、誰もが思うことは、何故上手くいかないのだろうか。次に方法を変える。しかし、上手くいかない。やがて、自信を失いうことになる。


 以上のように多くの人が、必ず自信を失うシステムで行動しているのです。


 自信を失うことがこのシステムにあるのです。


 それは、失敗したときや上手くいかないときに、やり方や工夫を変えなければとか注意の仕方が違うと考えれば、失敗して自信を失うシステムになり、やっている時、自分は何を意識しているのかを探り、意識していることを変えて同じことを行うことによって変化が生まれ、変化が生まれるので、自信を失うこともなく、その変化がやがて成功へと繋がれば、自信を持つことになるのです。


 多くの人は行動しているとき、何を意識してるかを確認しようとは思わない。何故なら、目的があるので態々確認しなくても分かりすぎているので、確認しようとは思わないのです。


 しかし、多くの場合行動において意識していることは、マクロを意識しているので、手足を動かしているとき客体と接触しているところで起きるミクロの現象を意識しているわけではありません。しかし、行動しているときにミクロの現象を意識しなくてはと気持ちを切り替えることはできません。

 従って、先ず自分が何を意識して行動しているかを探り、このことが分かれば違うこととは何かを考えることができるので、同じことしていても意識を変えることで、全く違うところを見ることができて、感じる情報が変わるので自然にやり方が変わって、変化が起きるのです。


 この場合のやり方が変わるとは、方法が変わるということではなくて、意識が変わることによって感じ取る情報が変わるので、Yes or Noの判断が変わり、判断が変われば当然同じ方法でも客体への影響はまるで違ってくるので、全く違った結果を生み出せるのです。


 自信を失うのは、必然的に失敗のシステムに則ったシステムになっているからなのです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード