FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:50 Temperature 25℃  Humidity 40%  曇り  September 14,'15(Monday)

 今朝は、曇りがちですが日差しがあります。

 昨日は、時々雨がありましたが大したことなく、馬場は、ベスト状態をキープしています。

 第2回 One Coin Contest を開催します。

 日程は、来週の連休中の都合に合わせてエントリーして下さい。

 9月19日より23日までの間に執り行います。

 今回にコンテストは、ペイドウォームアップです。

 各自10分間の持ち時間で、ショーペンにおける馬の緊張の対策を如何にするかを各々がプランニングして実行して頂きます。

 馬のメンタルがショーペンにおいて、ライダーに対するコンセントレーションを欠くことなく従順に指図に従うようにトレーニングします。

 エントリー選手は、各々が馬の気質や特徴を加味しプラニングして、的確な手順に基づき実行します。そして自らが設計したプラン通りに実行して、その成果を生み出しますが、その時々において想定しないようなことがおきる場合もあり、これに対しても臨機応変に対応しなくてはなりません。

 審査基準は、以下の5項目において、各10点満点としアベレージを5点として採点します。

1.馬の気質や特徴の把握度。
2.プログラムの適性度。
3.手順の適性度。
4.実施要領の精度。
5.状況に対する適応力及び応用力。

エントリーフィは、\500.-のワンコインです。

 ペイドウォームアップの目的は、緊張しやすい馬のメンタルを競技大会のショーアリーナにおいても普段と変わりなくライダーの指示に落ちついて従うようにトレーニングすることです。

 競技経験を積んでいる馬は、ショーに対して極度に緊張してしまうようになっている馬もいれば、初めて競技に参加する馬もいて様々です。
 その馬の気質や特徴を把握して、どんなトレーニングを施すことによって、普段と変わりなくライダーの指示に従うかをプログラムしてライディングすることが必要です。

 普段ライディングするときのプログラムもまたこの考えに基づいたものでなくてはなりません。

 そういった意味合いで、アマチュアの方々に、このような観点で騎乗することを普段から当たり前のように取り組む必要があります。

 そのためにこのような機会を設けましたので、是非多くの方のエントリーをお待ちしています。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード