FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:20 Temperature 24℃  Humidity 65% 雨  September 8,'15(Tuesday)

 暑い夏は、何時のことだったのかと思う程遠くへ行ったしまったかのような陽気です。

 暫く天気が良くないようで、馬場は不良コンディションです。

 昨日の朝、無事九州から帰ってきました。馬たちも13頭問題なく帰って来ました。

 大会参加頂いた皆様、お疲れ様でした。

 大会の結果は、PRBCのウェブサイトでご覧になれます。

 さて、サーキットも終盤で、10月初旬にファイナル戦があります。

 終わりよければ全て好しということもありますので、ファイナルの大会が良いものになるようにしたいものです。

 多くの参加者をお待ちしています。

 競技会は、飛躍のオポチュニティが降ってきます。今大会でも3つほど降ってきて、その内の一つをノンプロライダーに伝えたところ、何らかの手応えがあったようで、これからのライディングが楽しみです。

 馬に乗っているときライダーは、ドライブとブレーキとをコンビネーションさせて馬をコントロールします。ドライブがシートであったり脚であったりで、ブレーキはビットやレインの操作であります。

 誰でもが、この二つのドライブとブレーキを駆使して、馬をコントロールしたりトレーニングしたりしていますが、もう一つ大きなファクターがあって、それは、ライダーが何処へ座っているかということで、何処に座っているかによってドライブとブレーキの馬に対する影響がまるで違うものになるのです。
 
 サーキットファイナルに向けて、ノンプロライダーへクリニックして、このポジショニングを徹底して身につけて頂きたいと考えています。

 皆さん、お疲れでしょうが、楽しみにしていて下さい。


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード