FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25 Temperature 25℃ Humidity  48%  曇り  June 21,'15(Sunday)

 今朝は、どんより曇っています。

 馬場は、結構回復しました。

 今日は、午後からクラブ内ペイドウォームアップを行います。

 目的は、ライダーのショーイングするときの緊張感を取り除くことにあります。

 その緊張感は、観衆の前で、やらなければならないことに不安があったり、馬の動きに集中できなかったり、次tから次へと展開していく内に自分を失ってしまったりすることからくるものです。

 そのための、ゆっくりとした動きの中で、やるべきことを確認しながらやるということで、本番の緊張を少しでも和らげたいということです。

 ディパーチャー、サークルのガイド、リードチェンジ、スピン、ロールバック、ストップ、バックアップというマヌーバーで、注意すべきことは、ディパーチャーでは、リードを正しくピックアップすることと、方向を正しく誘導すること。

 リードチェンジは、そのための準備をサークルの何処の地点まで来たときに行うか、そしてショーイングの時に不都合が起きないように、リードチェンジの後は、サークル1/4過ぎたあたりでストップして、次のリードチェンジを連続して行わず、一旦リセットしてから行うようにする。
 ロールバックやストップは、ランダウンするラインの確認と指定されたマーカーを充分すぎてから行うこと。

 スピンは、スタートをまごつかずに確実にし、ストップを正面で必ず停止すること。

 そして、バックアップは、真っ直ぐにバックすること。

 以上、馬のメンタルや学習システムを十分配慮して、ライダーだけのためにならないようこて行うこと大切です。


 エルドラド ランチ式ペイドウォームアップです。、
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード