FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:10 Temperature 22℃  Humidity 62%  雨  June 12,'15(friday)

 現在雨は小康状態で、時々霧雨が降ったりしますが、今は降っていません。このまま午後3時ぐらいまでは、雨雲が切れないようです。

 明日明後日の週末は、良い天気のようで、明日の馬場は不良でしょうが、日曜日には急速に回復することでしょう。

 昨日はまあまあの馬場になりましたが、それまでは不良コンディションだったのですが、それでもトレーニングを続けて、今日もできればトレーニングをしたいと思っています。

 ファウンデーショントレーニングは、実に面白いトレーニングです。

 勿論トレーニングは、どれを取っても面白いものですが、ファウンデーショントレーニングの面白さは、学理の実践的証明を目の当たりにできるというところにあると思います。

 フィジカルにおける重心の在処によって、心の在処もまた決定付けられるということであり、心に話しかけようとしても、人と人であっても人と動物であっても、友人同士であっても敵同士であっても、心と心で話をすることはできず、互いにフィジカルを通じてのみ話すことができるもので、そのコミュニケーションもまた互いの重心の在処によって、発することも、解釈も違ってくるものです。

 ファウンデーショントレーニングにおいて、馬の重心を後駆よりにあるように、あらゆる手を尽くします。そのことによって馬は様々な反応を見せる。その反応一つ一つが、馬のメンタルの状態であり、それは重心の在処によって起こるものなのです。

 重心の在処が思うところへ移行することができれば、馬のメンタルの従順性や集中力なども運動性能も格段に増し、トレーニングの成果として現れる。
 このことが実に面白いことなのです。

 この成果に向かって、様々な論理を企画し、その企画を様々な運動によって実践する。このことがトレーニングなのです。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード