FC2ブログ

Arena Condition

AM 8:15 Temperature 16℃  Humidity 66%  曇り  June 6,'15(saturday)

 昨夜から今朝にかけて雨が降り、馬場は不良コンディションになってしまいました。

 今日明日は、雨はないようですが、曇りで気温が低く、馬場の回復は望めそうもありません。

 馬場は、悪くてもファウンデーショントレーニングはできるので、徹底してやってみましょう。

 安保法制問題を国会で論争が繰り広げられています。

 ちょっと前は、この法制を整えると自衛隊員のリスクが増すのかどうかというものでしたが、国家の安全の危機に対する問題で、これを守る自衛隊員のリスクが増えるのは、他国からの攻撃如何に関わるので、もしリスクが増えるのであれば、自衛隊の能力で回避するか備えるべき問題で、国家の安全を期すときに、これに当たる隊員のリスクが高まるに決まっているのに、馬鹿げた議論であり稚拙極まりないもので、高い給料を取っている国会議員の皆さんが不毛な議論をしている。

 憲法学者を国会へ呼んで、この先生方が憲法違反であると論じている件は、これも馬鹿げて稚拙極まりない。

 何故なら、他国の攻撃に対して国防を論ずるとき、自国の憲法に抵触するのであれば、自国の憲法を変えればいいのであって、憲法を守って国家の安全が守られないようなものなら、そんな憲法は役に立たないものなのです。

 そして他国は我が国の憲法に拘束はされないので、自国の憲法によって、他国からの攻撃に備えるということ自体が間違った議論でしかないのである。

 自国の憲法で規定の及ぶ範囲は、国内に限ることで、他国は拘束されないのであるから、どんな方法で攻撃するかは分からないわけで、あらゆる攻撃に備えることが必要なのに、自国で決めている法則の範囲で国を守るということ自体がそもそも無理な話なのである。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード