FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:35 Temperature 26℃  Humidity 22%  晴れ  June 1,'15(Monday)

 昨日の日曜日は、昼過ぎにはやっと馬場が良くなって良かったです。

 今日は、暑くなりそうです。

 馬場は、ベスト状態です。

 雨が降って馬場があれたので、これから修正をしたいと思っています。

 昨日は、名人といわれる大工さんがお見えになって、とても良いお話を聞くことができました。

 技術について伺った話は、技術は最低というか底辺のことで、技術の領域を越えた世界に入ってこそ、優れたものを作れるもので、技術は誰でもやっていれば遅かれ早かれ身に付くものだが、技術の基盤に立った上でその領域を越えたものを作るには、人間性が関わってくるということでした。

 技術が人を作り、人が技術を作るとも言っていました。

 ある技術に出会うことにより、考え方や価値観や見える景色を形成するもので、更にその形成された見える景色や価値観や考え方が、次のレベルや種類の技術に辿り着くものであるともいっていました。

 そしてまた、結果が良くても感覚的に満足しないとき、その結果で満足することはなくて、心に憂いのない水準を絶えず目指している。
 結果が不味くても感覚的に良い感じを得ているときは、これを徹底して続けて、納得いくまでやり続ける。このとき、心の迷いは一切ないともいっていました。

 大変愉しい時間を過ごすことができました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード