Arena Condition

PM9:30 May 5 '09 (Thuesday)

久々の本降りで、馬場は完全に水が浮いてしまいました。
 明日は絶望です。

 週後半は、天気が回復して、気温も上がりさえすれば、馬場の回復は短時間ですると思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

失われ行くもの

 私は足立区に住んでおります。朝早くに近所を散歩すると、良く見掛けます。本家の玄関口で分家の嫁さんが働いてます。本家の外回りを掃除した後に庭から縁側から朝食の用意をして、一緒に食事をさせて貰い、一通り用を済ませて自宅に、つまり分家に戻るのです。この連休中も休まずに続いております。
 封建的な風習であり、今日の若い嫁さんでは離縁されこそすれ維持出来ない風習です。金銭的利得を得る事にしか汗を掻かない現代の風習を危惧するのは老いの始まりか?高速料金を¥1,000にして経済効果を狙うと言う視点に、渋滞で損失する時間のロスを考慮しない風潮は金物が得られれば失われる時間なり楽しむ心が置き去りにされる。
 高速料金を割り引く手法は、割引される事による収入源は道路公団に税金が投入される。自分の直接の懐が痛まなければ、何が失われようと、形のあるものが損失しなければそれで良しとする考え方が極めて貧しい発想である事が危惧される。これも老いの始まりか?
 

失われ行くものでもかいかも

それほどでもないかも・・・
この閉塞した世の中、高速料金1000円大いに結構。
道路公団より、旅先で使うお金のほうが世の中の為かも。

車中にTV付ナビがあれば、渋滞もなんのその。
というより、以前と変わらない混み具合。

政権変わって、変化をつけた政策・・・
吉と出るか、それか凶とでるか
とりあえず、今度の年末年始まで待って見るとしよう。
プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード