FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:45 Temperature 3℃ Humidity 36% 曇り January 5, '14(Sunday)

 お正月も明けたと思ったら、今日で最後のお休みになってしまいました。

 ご当地は、冷え込んだものの雨もなく、いい天気に恵まれたお正月でした。

 連日のクリニック、沢山のご参加ありがとうございました。今日もう一日ありますが、それぞれ参加して頂いた方に感じるところがあって、好評を博しております。

 ライダーのレベルに関係なく、ライダーがやらなければならないことをレッスンしています。

 ショルダーコントロールやガイド、そしてバランスバックなどを、どのようにして馬を変えていくかを命題にして取り組んでいます。

 このレッスンのお陰で、クラブハウス内での馬談義が盛んになりました。

 これまでお客さん同士で馬談義するように何度言っても、盛り上がることは一度としてなかった。私が輪の中にいるときは話し合っていても、私のいないところでは、馬談義は立ち消えになってしまっていました。

 ところが今回のクリニックが始まってからというもの、何処彼処で馬談義をしています。

 共通のテーマでレッスンを受けて、それぞれが感じたことや見つかった課題について話をしています。相手のことについて話しているわけではないので、聞きやすく、自分の体験だから話しやすいという点がいいのでしょうか。

 指導者から聞く話も大切かも知れませんが、同僚の感想や考えを聞くことは、とても参考になるはずです。


何はともあれお客さん同士で、馬談義が盛んになったことをとても良いことで、今回のプロジェクトがもたらした一番のことかも知れません。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード