FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:40 Temperature 33℃ Humidity 35% 晴れ September 12, '13(Thursday)

 昨夜結構な量の雨が降りまして、再び不良コンディションになってしまいました。

 今日は、強い日差しですので、可成り回復すると思いますが、今日一日では水溜まりがなくならないように思います。

 昨日、PBC Final Scene のエントリー締切でした。

 北海道と九州からのエントリーがあって、賑やかなファイナルシーンになりそうです。

 多くの方のエントリーありがとうございました。

 2013年のシーズンが始まったと思ったら、既にファイナルと迎えようとしています。

 今年一年どんな飛躍があったのでしょう。

 世界のレベルに後1歩というところに来ているものの、その1歩がとても大きくて、なかなかこの1歩を突き破ることができません。

 確かな手応えを感じているものの、ボトムアップとして進歩をしていても、世界レベルには、ボトムアップでは追いつけないのではないだろうか。
 トップダウンとしての飛躍する手がかりを掴まなくては、その水準に達することができない。

 何故容易くできないのだろうか。

 私が、飛躍すれば、私のトレーニングした馬で、苦労なくノンプロがパフォーマンスできる。

 ノンプロのライダーが、後肢の踏み込みを深くできないとか、推進が思うようにできないとかは、こつやパワーを必要としないで、推進や後肢の踏み込みをするような馬にできていないからで、この課題を突破しなくては、日本におけるレイニングの普及はあり得ない。

 ノンプロのライダーが、苦労する局面が多くあるのは、私が未熟で、馬のトレーニングが充分でないからだ。

 2013年も悩んだまま終わりそうだ。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード