FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:45 Temperature 8℃ Humidity 73% 曇り後晴れ December 31, '12(Monday)

 今朝は、気温のわりに暖かく感じます。バケツに氷も張っていません。

 昨夜激しい雨だったので、馬場は綺麗に清められた感じですが、不良コンディションです。

 今日から天気が好転して、良いお天気に恵まれたお正月になりそうですので、馬場の回復も期待できます。

 今日は、大晦日です。

 名称 [編集]

 旧暦では毎月の最終日を晦日(みそか)といった。晦日のうち、年内で最後の晦日、つまり12月(または閏12月)の晦日を大晦日といった。もともと“みそ”は“三十”であり、“みそか”は30日の意味だった。ただし、月の大小が年によって変動するので、実際には29日のこともあった。現在は、新暦の12月31日を指す。

 大晦日を大つごもりともいった[1]。「つごもり」は、晦日の別名であり、「月隠り(つきごもり)」が転じたものである。

 英語では「New Year's Eve」と呼ぶ。また西ヨーロッパを中心にシルウェステル1世 (ローマ教皇)が由来の「ジルベスター(Silvester)」とも呼ばれる。


   一年間ご愛読頂きまして、心から感謝申し上げます。

 議論の進化を果たして、2013年にはもう少しレベルアップした記事を書いていきたいと思っています。しかし、そのためには、皆さんのご協力なくしてはできません。

 何故なら、今の議論が何らかの形で立証されたり否定されたりすることによって、更なる進展を図れるのですが、今のところ机上の空論で、誰も立証して頂ける気配がありません。

 私自身として、立証済みなので明日が、一人や二人に人に当てはまったとしても、特異な例として事実が出たに過ぎません。

 是非皆様のご協力を、新年はお願いしたいと切に願うものであります。

 それでは、2013年が皆々様にとって良いお年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード