FC2ブログ

Arena Condition

AM 10:15 February 15, '11(Tuesday)

 晴れ微風。今朝は大分暖かいです。

 馬場は、水浸し状態です。回復には少し時間がかかります。


「Net Riding Club」  ネットライディングクラブ

 有料のライディングクラブのサイトを、開設します。

 動画の受配信が容易になった環境で、ライディングクラブを展開しようと考えています。

 ネット上でライディングクラブを開設しようと発想したのは、実際に我がクラブでライダーを上達させるためにやっていることは、手取り足取り教えるということではなくて、ライダーとインストラクターとの間で行うディスカッションを通して指導することが多い。
 ライディングを振り返ったり、今後のライディングプランを練ったり、考え方を話し合ったり、具体方法やスキルについて論じたりしながら、指導を行うことが大半なのです。
また、インストラクターがデモンストレーションして見せたり、同じ馬をインストラクターがトレーニングして、柔らかくしたりパフォーマンスを直したりし、その後にライディングさせてその変化を感じて貰うことにより、感覚的目標を作ったりして指導しています。

 動画の受配信することが容易にできる現在では、実際にフェイストゥフェイスでなくても動画を通して可成りのことができると考え、このプランを致しました。

 初期段階では、先ずあるテーマに則った動画を配信します。
 この動画を有料で、皆様にご覧頂くというシステムで始めます。

 後々は、皆様から動画を送って頂き、その動画を見て解決策をまた動画で配信するというやり方を考えています。

 皆様から送って頂いた動画は、多くの皆様にとって良いケーススタディになると思います。その問題点をもう一度当方で再現し、そしてその解決サンプルを動画として制作し配信することを考えています。
ネットライディングクラブのシステムは、最初に無料で入会手続きをして会員になって頂きます。
 そして、会員になることによって、配信した動画を有料で見ることができます。そして一度買うと同じ動画を、一定期間無料で見ることができます。

 会員の皆様には、動画毎に有料で決済して頂くことになります。そして、動画毎に一度決済して頂くと、一定期間無料でアクセスして見て頂くことができるというシステムです。

 また後々、皆様から課題や問題点に関する動画をDVD等で送って頂き、その中から多くの皆様に参考となるような課題を取り上げて、解決策を動画として制作して配信します。

 そして将来は、クリニックを何処かで開催して、実際に皆様の課題の解決に一緒に取り組んで行きたいとも考えています。

 このネットライディングクラブは、全国の皆様に遠隔地に居住するハンディキャップを克服して、容易に上達しハイレベルのライディングを愉しんで頂けるようにすることを趣旨としています。

 今後の展開次第で、大きな可能性を秘めているものと確信しています。

 乗馬を日本において愉しもうとすると、色々な制約があって自由でしかもレベルの高いライディングができない。
 一つの乗馬クラブに所属してしまうと、自由にインストラクターを選ぶことも、ライディングの方法や所有する馬のトレーニングの方法も、色々なやり方を試そうとしても、クラブの方針などの制約を受けてしまうという実情を抱えているのが現状です。

 レッスンを受けずに色々と試してみようと思っても、騎乗とレッスンがセットになっていてこれすらもできない。自由に一人で騎乗することもままならず、自分の馬をしつけようとしても許されず、ビットやサドルなど使う道具さえも指定されてしまう。

 ラーダーが目指す頂点は一つであっても、その目指し方は百人のライダーには百通りのライディングがあって、その百通りのライディングを何処でも楽しめないのは不合理極まりないと思います。

 この不合理なシステムを脱却したくて、このネットライディングクラブを開設します。
皆様にとってあるべきスタイルを、それぞれ追求できる乗馬社会の構築を皆様と一緒に作ってまいりたいと思っています。

 是非ご参加を、お持ちしています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード