fc2ブログ

Arena Condition

AM 8:45  Temperature 6℃  Humidity 44% 快晴  December 31,'20(Thursday)


 今日は、大晦日です。


 毎月の最終日を晦日、三十日(ミソカ)つまり30日のことを指したのだそうです。陰暦の都合で29日を指したした月もあったそうです。それが、太陽暦となった今では31日を指すようになって、12月の31日を大晦日というようになったのだそうです。大つもごりともいうのだそうです。


 馬場は、昨日の雨で水がところによって浮きましたので、全面凍結してしまいました。

 日差しがあり解けてくれれば風もありますので、乾いてくれると思います。


 さて、2020年も大晦日となりました。

 年初は、東京オリンピック開催の年でしたので、誰もがその話題に包まれると思っていたが、豈図らんやコロナ一色となってしまいました。

 私見ながら、テレビやマスコミがその危うさを連日のように煽動したので、その煽りにまんまと乗っかった大衆は、マスクや行動の自粛過度な消毒といった意味もない行動を取り、そして、冬を迎えた今になっても、感染者の地獄のチューリップの歌を唱っている様は、滑稽さを感じずにはいられません。


 我々は第2次世界大戦の反省を盛んにいっていたのは何なのでしょうか。

 消毒や自粛やマスクのような、一見反対のしようもないようなこと大衆に強制して、何時の間にか大衆パニックを引き起こして、マスコミは何が楽しいのでしょうか。誰に利があるのでしょうか。


 私は、そのとき生まれていなかったのですが、聞くところでは、新聞をはじめとするマスコミが大衆を扇動して、日本が正義で欧米は悪魔のようにいって、戦争を非難するようなことをいえば国賊と非難したようです。このように煽動して、一旦火がついてしまった大衆を誰にも止めようがないことを知っているはずなのに、そのときと今は、同じ様な臭いを感じずにはいられません。


 マスクをしなければ飛行機から降ろされ、会食をして大声を出そうものなら白い目で見られる。


 大方の人は自粛して、マスクをして会食も控えているのに、感染は止む気配すらないのである。

 従って、マスクも自粛も何の役に立たないことを証明しているのです。


 しかも、感染ではなくて、陽性反応をしただけで、毎日記録を更新したとか、記録と並んだといって連日テレビのワイドショーで、大衆を扇動している始末です。

 咲いた(最多)、並んだと地獄のチューリップの歌を唱っているのです。


 馬鹿馬鹿しい限りです。病気になったら治せばいいし、治らなければ死ぬだけのことではないですか。


 無防備でも誰かは生き残ります。




 








スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード