fc2ブログ

Arena Condition

AM 8:25  Temperature 12℃  Humidity 57%  晴れ  November 30,'20(Monday)


 今朝は、結構冷えましたが、晴れて徐々に暖かくなってきました。空には、鱗雲がありました。


 馬場は、ベストコンディションです。


 今日は、11月最後の日で、明日から師走です。


 さて、昨日2頭乗りまして、突然そのときは、やってきました。


 そのときとは、ちょっと大袈裟な表現すると、神のスポットに座ることができたということです。


 まるで、後ろ肢2本の真上にシーティングしたような感覚でした。それが、不思議なことに、馬をトレーニングした結果後ろの座れるようになったということではなくて、むしろ後肢の踏み込みの浅い状態の馬に座った瞬間にそのスポットに乗れたのです。

 馬をコントロールする司令塔が一番後方にある状態でした。

 そして、この司令塔に座る司令官として、やることなすこととても効果的で、サークルでもストップでも馬の態勢を作ることがイージーで、以前難しかったことがいとも簡単にできてしまったということでした。

 

 これまで、馬を柔らかくして後肢の踏み込みを深くして、その結果後ろに座ることができた体験は沢山ありましたが、今回はこれまでと全く違って、何もする前に神のスポットに座れたのです。

 何もしなかったということでしたが、それでも何かしたかといえば、少し上体を起こした程度です。


 何故、こんなこことを記したかといいますと、不思議な体験であったということもありますが、誰にでも存在するスポットではないかと思ったからなのです。


 何故なら、馬をトレーニングした結果できたことではないからです。従って、誰でもがその存在を信じて、探してくれれば見つかるということなのです。


 神は、信じる者を救うということです。





スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2020/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード