FC2ブログ

Arena Condition

AM 8:35  Temperature  31℃  Humidity 56% 晴れ  July 12,'20(Sunday)


 昨夜遅く、土砂降りと雷がありまして、地響きを感じるほど近いところで落雷があったのではと思う程でした。


 馬場は、てっきり水が浮いてしまったのではと思っていたら、何と不思議LW状態です。お昼頃にはベストコンディションになるのではないでしょうか。


 馬の状態をもっといい状態にするために、日夜精進しているところですが、お客さんを私の間の距離が大きくなってしまっているようです。


 問題は、マクロにあると思います。マクロの問題は、とても大きくて、改善するには、本人の能動的行動によるところでなし遂げる以外にないのではないでしょうか。


 基本原則は、最終形態をイメージした上でストレッチをはじめとしてトレーニングします。このとき様々な抵抗に遭遇します。

 一つのアクションでプレッシャーをかけたとき、何らかの抗いや不測の反応が起きます。そのとき我々は、この不測を解決する一点に絞って、様々なトライをします。様々なところからこれを払拭するべくトライします。ところが、リスクを回避しようとして、その払拭すべきことから離れてしまうことをよく見かけるのです。これでは、解決から遠退くだけです。


 デモンストレーションで見せればいいのでしょうか。それとももっとディスカッションすればいいのでしょうか。悩ましいところです。



 

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード