FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:15  Temoperature 26℃  Humidity 48%  晴れ  May 29,'20(Ftriday)


 今朝は、朝から日差し強く暑くなりそうです。


 馬場は、ベストコンディションです。


 馬をトレーニングして、変化が現れず停滞しているとき、どのような精神状態になるのでしょう。


 私は、このことを常に考えていますが、実際は、本人が停滞して変化していないという認識がないので、私の疑問の答えは、もっと入り口のことにフォーカスしないといけないのです。


 停滞しているという認識のない人は、パフォーマンスとしてストップやサークルにおいて、何らかの危惧をしないでトレーニングできるように変化していますかという疑問を自分に投げかけてみれば、認識したくない人も認識せざるを得ないはずなのです。


 先ず停滞しているという判断は、自らが馬に掛けているプレッシャーの馬体との接触点でのテンションが変化しているかどうかで判断しなくてはならないのです。例えば、ビットコンタクトでのテンションは、ビットでかけたテンションを同じ強さで何度かかけたときに、馬から受けるテンションに変化が現れたかどうかです。

 馬から受けるテンションに変化がないときは、ライダーがかけるプレッシャーのテンションを変えなければならないのです。

 自らテンションを変えれば、馬から受けるテンションは必ず変わります。

 馬の硬さの程度で変化が現れるのにかかる時間が変わりますが、速かれ遅かれ必ずライダーからかけるテンションを変えれば、必ず馬から受けるテンションは変わるのです。

 馬に対してかけるテンションを変えるとは、強くするだけではなく弱くすることも含まれることを忘れてはなりません。





スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード