FC2ブログ

Arena Condition

AM 8:45  Temperature 23℃  Humidity 53%  曇り  May 28,'20(Thursday)


 今朝は、曇っていて暑くもなく過ごしやすいです。昨日今日と予報では、気温が高くなるということだったのですが、曇りがちでそれほど暑くなっていません。


 馬場は、ベストコンディションです。


 今回の武漢ウィルス騒動は、鎮圧政策も現在論じられている経済政策も、問題の本質に立ち向かうことができない政治家や官僚やマスコミが陥りやすいことに気づかずに過ちを犯しているために、二重にも三重にも問題が複雑化してしまっているのです。

 それは、公的に行うべきことと個人の裁量で行うべきこととの境界について、正しい見解を持っていない貧弱な者どもが犯している弊害なのです。


 例えば、個人の病気や健康管理は、原則的に個人の裁量権で行うべきもので、その結果もまた個人の責任で処理されなければなりません。発熱しても4日間我慢してから病院へ行きましょうなんて、個人の裁量で判断しなければならないのに、政府がこれを示唆したことで、症状に個体差があることに対応できなくなって問題が起きたということです。


 個人で裁量すべきことに対して自治体や政府などが、政策として施行すれば、個々の事情に対応できなくなってしまうのは自明なのです。

 それもこれも大変なことが起きているので、この原則を破っても仕様がないという考え方は危険なのです。

 個と公との区別を危機的状況にあってこそ守らなければならないのです。


 戦争や火事などのの現場において、本部と現場のリーダーの業務分担が明確にできないのが日本人の姿なのです。福島の原発事故の時が正しくその証拠だといえるのです。


 経済政策にしても、支援や救援だと政府も官僚もマスコミも知らず知らずに、個人の裁量権で立ち入ってしまっていることに問題があることのです。


 政府がやるべきことは、ティーム日本がどのように立ち上がるかという立場で、政策を考えるべきで、自粛を要請したので、そのために起きた犠牲を保証しようという考え方を捨てなければならないです。

 個人の急難は、原則的に政府や自治体に支援を望んではならないのです。自分で生きるのが原則なのです。その上で、個人の裁量を妨げずに自由に対策できて、その上での報酬を得ることが自由に出来ればいいのです。





スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード