FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:05  Temperature 18℃  Humidity 53%  曇り  April 27,'20(Monday)


 今朝は、どんより曇っていて暖かです。5月も間近に迫り、木々は新芽の覆われて、草木の色は緑を濃くしています。春闌の季節となって、今朝は鶯の鳴き音で迎えられました。


 馬場は、ベストコンディションです。


 世の中は、まるで全国がパニック状態になっているかのような風潮です。


 この状況は、TVをはじめとするマスコミや、少数の知事などの地方のリーダーの行動により演出されたものだと思っています。


 何故なら、感染者数が如何にも増えていて、大変な状況になる不安を煽っているからです。

 全国民全員を検査している上で感染者数が増えているなら、実際上感染者が増えているという客観的数字で信用に値しますが、東京都が示したように感染者数が毎日増えているという記者会見は、紛れもなく数字のマジックでしかありません。何故なら、検査数を増やせば感染者は増えるのが当然で、一定の検査数で感染者が増えているのであれば、これは危機的だといっても差し支えないですが、分母である検査数を増やしていて、その結果感染者が増えているというのは、不安を煽るために意図的に行っているとしか思えません。

 このことは、感染者を増やすために検査数を増やしているに過ぎないのです。

 3月の初旬では、検査数が600人程度で、感染者が数十人であったのが、4月では、数千人検査して感染者が200人を超えたと発表されていました。検査数を増やせば感染者数は増えるに決まっているのに、恰も本当に感染者が増えたかのように演出しているのです。

 実体上感染者が本当に増えて大変な状況なら、重傷者や死者がどんどん増えていなければならないのに、日本は300人程度の死者数です。

 TVやマスコミや東京都知事など毎日記者会見などしているリーダーの行動は、あまりにポピュリズムに囚われて、不安を煽り好ましいリーダーの必要な状況を作り出しています。

 世の中が安定していれば、強いリーダーは、必要がないのです。


 自粛は、馬鹿げています。自粛に従う人がいい人で、そうでない人を悪人化するのは、誠にいかがわしい世情であるといわざるを得ません。


 少なくても、日本の現状は危機的状況ではありません。


 日本がバブルのとき、土地の値段が高騰して大騒ぎをしました。このときも、マスコミやTVや経済学者や評論家は重大な犯罪を犯したのです。銀行の融資をなどや規制を強化して土地の取引を抑制したのです。このことによって、市場に土地という商品が品薄となって、益々土地の値段は高騰したのです。しかし、このときの土地取引の規制を緩和すれば、市場の土地は溢れて土地の値段は自然に下がったはずなのです。しかし、TVもマスコミも学者といわれる人達からこんな声は聞こえてこないばかりが、土地取引する人を悪人であるかのように演出したのです。

 今も、レストランを閉め家庭で食事をするように求められて、その食材を買うために人がスーパーに集まればこれを規制しようとしています。規制するのではなく規制を緩和すれば、人が密集することはないのです。

 スーパーやパチンコ店は24時間営業にしたり、レストランも24時間営業にすれば、人は一つのところに密集することはなくなるのです。


 政治家は、規制することで、自分の権力を強化できる麻薬に取り憑かれているのです。


 自分の健康は、自分の判断で管理しましょう。



 

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード