FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25  Temperature 15℃  Humidi 66% 雨  April 13,'20(Monday)


 昨日未明から朝にかけて結構な雨が降りましたが、馬場が乾燥していたためかあまりコンディションが悪くならず、日中は晴れ間が指すほどで、まぁまぁのコンディションでした。


 今朝は、本降りの雨で、一日中降るようです。


 馬場は、VW状態になってしまいました。


 ストレッチ運動の仕上げとしてバックアップがあり、これができると顕著な馬の変化が見られるのですが、中々できないようです。


 そんな中で、ライダーのポジショニングとして、より後ろに座るというのがありますが、誰もが勘違いしているようです。

 その勘違いとは、物理的に後ろに座ることだと思って、サドルの後ろに座ろうとしている人はいませんでしょうか。このことが、勘違いなのです。

 所詮サドルの中で後ろに座ったところで、大した違いがあるはずまりません。

 そこで、後ろに座るとは、例えば、レイン引いたときにできるビットとレインハンドを結ぶ線に対してライダーのポジションが前になるのか後ろになるのか、また脚をプッシュしているときの方向の線に対してライダーのポジションが前か後ろかということなのです。


 つまり、レインをライダー自身の重心に引きつければ、ライダーのポジションは、センターだということで、レインをライダーの前で上にピックアップすれば、ライダーは後ろに座ったことになります。また。ラインを低めに引きライダーの膝当たりに引けば、ライダーは前に座ったことになります。


 このように、脚でもレインでもプレッシャーを与えている方向線に対して、ライダーのポジションが前になるか後ろになるかという相対性で考えることだと理解しなければならないのです。



スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード