FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:10  Temperature 9℃  Humidity 63% 曇り  January 8,'20(Wednesday)


 今は雨が止んでいます。これからも降るのかこれで雨は終わりかどうか分かりませんが、何れにしても雨は大したことなさそうです。


 馬場は、水は浮いていません。W状態でしょうが、厳密にいえば、WとLWの中間ぐらいでしょうか。


 プレッシャーアンドリリースで、馬が柔らかくならない人は、プレッシャーを掛けてリリースするとき、何らかのジャッジをしているはずなのですが、これを視覚でしているか、何となくしているかのどちらかでしょう。レインハンドの感触や脚の接触感でするべきなのですが、それができていないのです。

 勿論その人は、接触感でしているというでしょうが、そうはなっていないのです。もし馬を本当に柔軟にしたいのであれば、一回一回しっかりとジャッジしてみましょう。


 そして、一回リリースした後のプレッシャーに対する馬の反応が、1回目より二日目、二回目より三回目が、小さい力で反応するようになっていなければならないのですが、そうなっていなければ、リリースの判断が悪いのです。

 リリースの判断とは、レインハンドのプレッシャーに対して馬が譲るような感触になったかどうかをするのです。

 丁寧にこれを実行すれば、必ず馬は柔軟になるのです。




スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード