FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:05  Temperature 21℃  Humidity 58% 晴れ  October 7,'19(Monday)


 昨日今日は、気温が大分低くなって上着の必要性を感じますが、明日はまた30℃近くなるそうです。


 馬場は、ベストコンディションです。


 乗馬において不都合が生じたとき、我々は、その症状を見ることになります。その症状が現れるのには、原因があるからなのです。


 我々は、どうしても症状に直接対応しようとします。症状の対応は、再び症状が現れるようになります。従って、我々は、症状が再び現れたときに、根本的な解決にはならなかったと理解する必要があります。

 根本的解決をしないと、症状は益々エスカレーションします。終いに手に負えなくなるのです。


 症状が現れたといき、その原因を究明する必要があります。


 例えば、内方姿勢を取ろうとしても、外方後肢がステップアウトして、困難な場合、無理矢理その症状を解決しようとしても、馬の反抗や拒否されて上手くいきません。

 このときの原因として考えられるのは、前肢または後肢のステップインができ難くなっていて、ショルダーやフランクの柔軟性が欠如しているためなのではないかということです。


 以上のように、症状が現れたとき、その原因を究明しようとしなければなりません。


 ライダーが左右どちらかに偏ってしまう場合も、原因があります。気が付いたときに修正するのでは治りません。原因は人によって様々で幾つものことが考えられますが、原因を究明して、その原因を解決しなくてはなりません。



スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード