FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:30  Temperature 28℃  Humidity 48% 晴れ September 28,'19(Saturday)


 今朝も爽やかに晴れました。


 馬場は、ベストコンディションです。


 昨夕に、ハローの散水用のタンク工事一式が完成です。


  500Lのブラックのポリタンクをハロー乗せて、電磁弁を取り付けて、運転室から弁の開閉を操作できるようにして完成しました。

 散水は、高低差による水圧で、水が出るようにしています。


 試運転の結果は快調で、散水の効果は現在馬場が湿っていますのでのよく分かりませんが、埃をおさえる程度にはなると思っています。


 さて、昨日の思考で解明したことがあります。


 現在我がランチでは、如何に馬をバランスバックさせるかという命題があります。

 このために、後肢の踏み込みやヘッドセットやピックアップを真上に(チョモランマ)やピーチアップなど様々なこと試行しています。


 そこで、ピーチアップをすると効果があったことは、皆様ご承知の通りですが、何故、ピーチアップをすると効果があるのでしょうか。またシートバックするとは如何なる意味を持つのでしょうか。


 サドルに座っている以上、サドル以上に後ろに座ることはできません。しかし、もっと後ろに座ることができるのは何故でしょうか。本当に後ろに座っているのでしょうか。

 物理的に後ろに座ることはできません。

 しかし、馬の後肢の動きに影響を与えるように、ライダーが座ることはできます。


 それが、マジックシートです。


 ライダーが馬に乗っているとき、我々は、3つの回転モーメントを作る必要があります。

 その3つの回転モーメントとは、どのようなことなのでしょうか。


 それは、ランチにて、




スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード