FC2ブログ

Arena Condition

AM 8:40  Temperature 31℃  Humidity 55% 晴れ  July 29,'19(Monday)


 今朝は、晴れて湿度も高めですが、これから湿度が下がり爽やかな日になりそうです。


 馬場のコンディションは、これまで、「不良」「重」「やや重」「ベスト」というように表示していましたが、これからは、「Very Wet」「Wet」「Best Condition」「Dry」「Very Dry」というように変えたいと思います。

 何故なら、昨日の朝に豪雨があり、水溜まりや表面に水が浮いてしまって、蹄の後が水浸しになっていました。しかし、騎乗には全く支障なくスリップすることはありませんでした。従って、不良という表現は相応しくなくなったということで、昨日の場合は「Very Wet」ということになります。

 そして、土曜日もまた朝豪雨がありましたが、全く水が浮くこともなく少々水分があり騎乗しやすいくらいでしたので、「Best」ということになります。そして、蹄の後が全く変色することがなくなれば「Dry」で、埃が立ち始めれば「Very Dry」ということになります。


 馬場は、奇跡的に良くなりまして、「Very Wet」でも、騎乗には支障がなくなりましたので、嬉しく思っています。


 そして、今日の馬場コンディションは、「Very Wet」です。これからハローを掛けたらどうなるか実験です。


 さて、昨日は、「Touch & Release」をデモンストレーションで、見てもらい、その後に自分自身でやって頂きました。


 印象としては、リリースができなかったり遅かったりしているようで、ビットタッチすることで馬の反応を作るという概念で行っているようでした。しかし、リリースすることで馬の反応を作るという概念を持っていなければならないということでしょうか。


 それから、ビットタッチして、馬の反応が起きない間、反応を只ひたすら待つ忍耐力が必要なようで、我慢できないようでした。そしてもう一つは、ビットタッチを恐る恐るやっていて、感覚的に確かにビットタッチしている実感がないときがあるようで、恐れずにしっかりとビットタッチする必要があるようです。しかし、ビットタッチの実感の後にレインを引かずに、馬の反応を待つことが肝要なのです。



スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード