FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25  Temperature 18℃  Humidity 67%  雨  June 10,'19(Monday)


 今朝は、18℃しかなく冷たい雨です。明日朝まで降るようです。


 馬場は、不良です。


 あみだくじがあります。


 その阿弥陀くじのは、必ずあるところに到達するシステムです。


 私は、目的地には必ず到達するシステムがあるのではと考えています。


 そのナヴィゲーターは、マクロとしての展望をもち、ミクロによる感触を道標に良否を判断することによるシステムです。


 つまり、展望と感触による誘導システムだということです。


 多くの人の問題は、知識がなく理解できていないのに目的地に到達することはできないという考えが常識化していることです。実際の我々の生活では、何かを成し得たときや技術が身についた後に初めてものごとを理解できるのであって、事前に理解できるということはありません。


 しかし、目的に向かった展望やイメージを持つこことは、事前にできます。この展望を設定してアクションを起こします。このアクションを起こしたときに、何らかのテンションを感じます。このテンションを感覚的に良否を判断します。ここでも問題が発生します。


 その問題とは、テンションの良否をを判断するとき、知識や考えやプランに照らしてしてしまうことです。これらの判断は、大脳が行うことになり、達成する前に大脳は理解できていないわけですので、その判断が大凡間違いであるだけでなく、感触として判断することで感覚を訓練することを妨げてしまうことになることなのです。


 感覚で判断することは瞬時にできることで、最初は殆どが間違った判断をするものです。しかし、これを続けて行くと徐々に能力が高まって、瞬時に判断することができるようになり、それが正解になる確率が高まります。すると、アイディアが湧き成功の予感が働き、益々判断の精度が高くなるのです。


 ここまで来ると、システムが機能するようになるのです。


 しかし、このような体験をしたことがない人にとって、このシステムを信じることができないし、イメージできないのではないでしょうか。


 我々人類の文化や科学の発展は、全てこのようなシステムでなされていることなのです。



スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2019/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード