FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:10  Temperature 9℃  Humidity 40% 快晴  March 8,'19(Friday)



 今朝は、早くからからっと晴れました。風が北風なので空気が冷たく感じます。


 今年の梅は、散り方が速く感じます。の頃3分となりました。気温が高く雨が降ると速く散ってしまうようで、去年は、雨が降っても花が長持ちしたのは、気温が低かったせいなのでしょう。


 馬場は、不良です。


 週末日曜まで良い天気が続くようなので、今日、日中にハローを掛けて、回復するようにしたいと思います。


 何のために、馬体にパーツを明確にして、更にグループ分けをするかといえば、それは、ストレッチとフレームワークやバランスワークとのリレーションをシンプルにするためです。

 例えば、A/B/Cと3つグループをフレームワークとして捉えれば、内方姿勢は、AとBをストレートに保ち、Cを内方側に位置させることになり、これに問題あるときは、A・B・Cそれぞれに柔軟性や可動域をチェックして、これを改善してフレームワークにおいて成果を上げるようにすれば良いと考えることができるようになるのです。


 収縮にしてもバランスバックにしても、馬体をABCの3つのグループをどのようにするかを考えて、これを組み立て、その過程で問題が生じれば、各パーツの柔軟性と可動域の改善を図ると考えるようにすればいいのです。



スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード