FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:10  Temperature 4℃  Humidity 42% 曇り  February 17,'19(Sunday)


 今朝は、時折日差しが指しますが曇っていて、とても寒いです。しかし、昨夜曇っていたせいか外のバケツは凍結していません。


 馬場は、不良です。


 来週は、少し気温が高めで推移するようです。


 皆さんは、馬に乗るということの概念を、どのように思っているでしょうか。


 我がクラブの人は、多かれ少なかれレイニングを通じて技量を高めています。


 常歩・速歩・駈歩とスピン・サークル・スピードコントロール・ロールバック・スライディングストップ・チェンジリード・ガイド・ディパーチャー・ファウンデーション・ストレッチ・エクササイズなど行います。


 それぞれにレベルアップを図るときに、それぞれに座標軸を考えてみるということは、常歩は常歩なりに精度の高低があり、スピンにはスピンの精度の高低がありますので、それぞれに座標軸があるということです。同時に、これらのパーフォマンスに共通する技術もあり、これはライダーにも馬にもあります。

 例えば、馬の熟練度として、常歩の精度が30%の精度だとするとき、駈歩はしないのかするのかということがあります。駈歩の精度が30%のときランダウンはするのかという問題があります。また、ライダーのバランスやスキルの問題で初級レベルだとすると、駈歩はしないのかスピードコントロールはしないのかということです。


 つまり、一つ一つのパフォーマンスにすれぞれの座標軸を持つのか、共通する事項について座標軸を持ち、その上で、それぞれのパフォーマンスに特化する座標軸を持つのかということにおいて、皆さんはどのような概念を持つのでしょうか。


スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード