FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25  Temperature 3℃  Humidity 57%  小雪  February 13,'19(Wednesday)


 今朝は、小雪が舞っていて、とても寒いです。


 馬場は、なかなか回復しませんで、不良コンディションです。


 馬のトレーニングの概念は、レイニングホースとしてショーイングに耐えられたり、ライダーの要求に応えられるようにしたりを目的にして行います。 パフォーマンスの全般を少しづつ進めているようにしてますが、私は、第一段階第二段階というように、一つ一つを確実にできるようにしていくという概念で行っています。


 例えば、馬の体勢を作るとき、ビットコンタクトと外方脚とのコンビネーションでできるようにするとか、外方のコンタクトで馬が外方の壁を意識するようにしたりするとか、確実のリードをピックできるようにしたりというようにします。

 確実にリードのピックアップができるようになるまで、カウンターキャンタやリードチェンジのトレーニングはしません。


 分かりにくい表現になってしまいましたが、スピンやストップやサークル運動を全て行いますが、その中で、外方の壁やリードのピックアップやビットと脚のコンビネーションに対する反応を確実にできてこそ次の段階に進めていくものなのです。



スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード