FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:10  Temperature 7℃  Humidity 62% 小雨  February 6,'19(Wednesday)


 今朝は、傘は必要ない程度の小雨です。午後3時過ぎぐらいまでは続くようです。


 馬場は、重常態です。


 馬のリーディングは、馬がハンドラーの動きに沿って動くことが原則です。馬がハンドラーの動きに沿うということは、螺イダーの動きを馬が絶えず気にしていることが前提となります。


 従って、ハンドラーが何かを馬に指示することが先行しないようにしなくてはなりません。先ず、ハンドラーが前進なり後退なり左右へ動くなりすることが先行し、その動きに馬が沿って動かないときに、初めて指示をするということになります。

 このとき、リードロープを以て指示を送るわけですが、新馬のホルターブレーキングのときは、ゆっくりとしたプレッシャーやタッチに止めて指示を送りますが、普段扱っている成馬の場合は、ゆっくりとしたプレッシャーではなく、ショックを与えるようなプレッシャーが望ましいのです。そうすればプレッシャーの直後に、そのプレッシャーはリリースされるのです。


 このリリースとプレッシャーの瞬間的緩慢が重要なのです。



スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード