FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:35  Temperature 10℃  Humidity 48% 晴れ  December 18,'18(Tuesday)



 今朝は、ここ数日と比べて暖かです。


 馬場は、不良ですが、今日一日で大分回復することでしょう。


 馬の反乱は、コミュニケーションの不具合で起きる症状です。


 馬が何らかの法則が見出せないときに、抵抗して混乱して反乱を起こします。


 ライダーの要求に対して、馬が反応して、これにライダーが反応して、更に馬がこれに反応することの繰り返しが、コミュニケーションで、反応と要求の節目に緊張と緩和が成され、これに一定に法則が存在すれば、馬はどんな反応をすればいいかを理解できるようになります。


 例えば、ライダーの要求に沿った反応をすれば緊張が緩和され、反する反応をすれば緊張が増大化するということに一貫性があれば、馬は徐々にこの法則を理解して、ライダーの要求に沿った反応をするようになります。

 しかし、ライダーが馬に対して要求していながら、その要求に馬が反応しているのかどうかや沿っているのか反しているのかを見ていない場合、馬は一定の法則を見出せないので混乱します。


 ライダーは、要求をレインや脚の操作で馬に要求をします。


 例えば、レインを操作して要求した時、その要求の馬体との接触点において、馬の反応がどうなったのかを注視して、馬に与えているプレッシャーを更に増幅するのかリリースするのかをリアルタイムに馬にフィードバックしなくてはなりません。


 馬に乗るときの最優先事項は、馬とライダーのコミュニケーションです。


 

スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード