FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25  Temperature 13℃  Humidity 63% 晴れ  November 28,'18(Wednesday)


 朝方霧に煙っていましたが、今は良く晴れました。


 馬場は、やや重状態です。


 今夜夜遅くから明日未明にかけて、雨が降るようです。雨量が大したことなければいいのですが。


 学ぶことや上達することは容易なことで、これを邪魔するものが沢山あるので、この障害となる要因に振り回されず一途に励めば、必ず学ぶことに上達することも叶うものなのではないでしょうか。


 一番の障害の要因は、大脳が果たすべく範囲を超えて仕事することだと思います。


 目的を果たすために、その目的を設定したり大局的見地に立って考えたり、戦略や計画を立てたりすることは大脳の役割でしょう。

 そして、目的を達せするべく実際に行動するとき、注意することを最高二つまで、最低二つのことを意識下におくまでが大脳の範囲で、これをこえてはなりません。


 実際の行動をしたとき、五感で感じたことを一々心に刻んで、これについて考えたりルーツを解明したりして、目的に向かって行動を続ける。


 この間、大脳は役割として担った目的や戦略や計画を見直したり、意識すべき二つの要因についても見直したりします。しかし、このこと以上に大脳が逸脱しないように戒めなくてはなりません。


 視覚は、大脳皮質に直結しやすいので注意しましょう。


 大脳は、官僚と同じようなもので、レールを引くことはしても、そのレールをどのようして走るかまでに言及してはならないのです。後は手足などの運動器官に任せなくてはなりません。


 運動器官が脳へ伝える情報に耳を傾けて、これに対処する方法を考えましょう。しかし、考えた方法に基づいて、手足などの運動器官を直接大脳がコントロールしようとしてはいけません。



スポンサーサイト



プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード