FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:25  Temperature 16℃  Humidity 51% 晴れ November 3,'18(Saturday)


 今週は、晴天が続き良いコンディションで過ごすことができました。今日も馬場は、ベストコンディションです。


 馬とのファイトは、百害あって一利なしです。


 危機管理は、マイナス要素について対策をすることです。

 ものごとには、プラスとマイナスの要因が混在しているもので、どちらか一方ということはありません。行動の結果もまた同様で、良いこともあれば悪いこともあります。

 そこで我々はどちらを見て判断し、次に行動を取るべきなのであろうか。


 このように表現すれば、大事のように感じますが、日常として行っていることは、一大決心しながら行動しているわけではありません。その日常生活で、その人の癖となってしまっているのではと思うのですが、マイナス要因に気を取られてしまう傾向にあるのか、そうでないのかを知っておく必要があるのではないでしょうか。

 何故なら、教育的見地でいえば、プラス要因を引き出したり伸ばしたりするのが目的だからです。

 99%の失敗と1%の成功がものごとの始まりで、初めから1%の失敗もない人はいません。上級者や理想から現状を俯瞰すれば、欠点や失敗だらけですが、欠点や失敗を指摘したからといって向上はしません。自分でも気づかない成功や長所を見出すのが人の才能なのではないでしょうか。

スポンサーサイト
プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード