FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:05  Temperature 18℃  Humidity 64% 曇り  October 24,'18(Wednesday)


 昨夜結構な雨が降りましたが、現在は曇りがちで、雨は暫く無いようです。


 馬場は、水が浮いた状態になってしまい、不良コンディションです。


 不安のつのる状態になると、落ち着きが無くなり、動きと動きの間が挙動不審になります。


 ある運動のベクトルの動きを求められて、これに反応し、次の瞬間に違う運動のベクトルの動きを求められ、これに反応する。これを繰り返すと、何時如何なる動きを求められるか分からないので、意識を集中して要求に反応できるように構えます。


 従って、急激に要求を次から次へと変えたとしても不安になるわけではありません。


 しかし、不安がつのってしまって、次に何をされるのだろうか?というように不安が徐々に増幅してしまうのは何故なのでしょうか。


 次の要求から次の要求へと要求を次から次へと変えても、コンセントレーションする場合と、不安をつのってしまう場合とでは明らかな違いがあるのではないでしょうか。


 一つの要求に対する反応と何回か要求を繰り返した後の反応の良とするところを要求される側が知ることができかどうか。この場合の知るとは、理解するということではなく感知する程度のことだろうと考えます。

 要求される側が、その要求の良とすることを知ると同時に、要求する側が要求の良とすることを理解しているのかどうかが大きな問題なのではないでしょうか。


 何故なら、要求する側が要求の良とするところを理解していなければ、要求される側は何をすれば要求のプレッシャーから解放されるかどうかが分からなくなって、不安がつのってしまうことになるのでしょう。



スポンサーサイト
プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード