FC2ブログ

Arena Condition

AM 9:00  Temperature 15℃  Humidity 62% 小雨 October 23,'18(Tuesday)


 今朝は、シトシト小雨が降っています。雨は、午前中は降ったり止んだりといった感じのようです。しかし、雨量は大したことないようです。


 馬場は、ベストコンディションです。あまり雨には影響ないと思います。


 レイニングホース界の馬のフレキシビリティは、次世代といっていいくらいの変革がここ10年ぐらいの間に起きているように思います。


 生後20ヶ月から2年ぐらいにサドルブレーキングして、馬のトレーニングを始めるのが一般的です。

 私が、アメリカに訪れた1989年の頃には、3ヶ月初期調教した後は再び放牧して、翌年に本格的調教を施して競技会へ出場していくのが普通でした。

 しかし、その後はサドルブレーキング後の放牧はせずに通年トレーニングするようになり、それまで馬のストレッチや屈撓などのフレームワークを馬の年齢が若い時には余りしないという定説がありましたが、今ではブレーキング後に直ぐ馬体の柔軟性を求めるトレーニングをするようになりました。


 そして、更にその柔軟性の求め方も大きな変革が成されて、ショーホースの柔軟性は異次元の状態を見ることができるようになりました。


 我がエルドラド ランチは、そのような世界のスタンダードに遅れを取らないように、進歩の速度を速めなくてはなりません。


 南米やヨーロッパでは、アメリカに負けないトレーナーが出現し、素晴らしいパフォーマンスを見ることができます。先日イタリアの友人が231.0ポイントのスコアを出しましたし、ベルギーのトレーナーがミリオンダラーライダーにもなっています。


 日本は、自己欺瞞をしている暇はありません。プロのトレーナーは、ノンプロのレイナーに思いっきりパフォーマンスさせないようなことをいっている内は進歩できません。ノンプロが220.0ポイントのスコアを出せるようになるには、プロが進歩しなくては成し得ないのです。



スポンサーサイト
プロフィール

eldorado ranch

Author:eldorado ranch
eldorado ranch
Arena Condition

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2ブックマーク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード